立野書道教室

東京都練馬区の住宅街にある小さな書道教室です

練馬区小中学校連合書きぞめ展

今年の書き初め展も学校代表に選ばれた生徒さんからは嬉しそうに報告をいただきました!

そして練馬区立美術館へ鑑賞してきました😊

f:id:tatenosyodo:20240203234357j:image

会場内のたくさんの生徒さん達の作品には圧倒されました!

どの生徒さんの作品も伸びやかに、生き生きと書かれています😊

 

そして、当教室の生徒さんの作品もばっちり展示されていました〜👏

f:id:tatenosyodo:20240204000409j:image
f:id:tatenosyodo:20240204000359j:image
f:id:tatenosyodo:20240204000403j:image
f:id:tatenosyodo:20240204000406j:image
f:id:tatenosyodo:20240204000355j:image

学校でもしっかりと取り組めたようで、よかったです✨✨✨

f:id:tatenosyodo:20240204000652j:image
f:id:tatenosyodo:20240204000649j:image

会場内で生徒さんとばったりお会いでき、

ご家族で作品を喜んでご覧になっていました✨

やっと、選ばれました!とお母様もとても嬉しそうでした😃

当の生徒さんはちょっと恥ずかしそうでしたが、その後の教室のお稽古では書き初め展の話をたくさんしてくれて、とても嬉しかったようです😊

f:id:tatenosyodo:20240204001719j:image
f:id:tatenosyodo:20240204001715j:image
f:id:tatenosyodo:20240204001712j:image

f:id:tatenosyodo:20240204002838j:image

今回、選ばれなかった生徒さん達はとても悔しい思いで、私に残念そうに話してくれました。

が、お稽古で書き初めに向けて重ねた練習は必ず自分の物になっているはずです。

来年に向けてまた気持ち新たにお稽古を進めていきましょう❣️